河川改修事業の視察

秩父市のキトー測量です。
河川改修事業の為の視察に参りました。
天気が良かったので、とてもいい空撮ができました。空から見るとイメージしやすく、ドローンはとてもいい相棒ですね!

看板を撮ってみました

秩父市のキトー測量です。

梅雨明けした夏の空が綺麗でしたので弊社の看板をDJI osmoで撮影してみました。

場所は秩父駅前通り沿い、宮の側郵便局さんの向かいです。

通りがかった際は、気に留めてもらえれば幸いです。

秩父神社空撮

秩父市のキトー測量です。

昨年12月にユネスコ無形文化遺産に登録されました、秩父神社の例大祭『秩父夜祭』

本年の例大祭は、日曜日(12 / 3)に開催されることもあり、大勢のお客様で賑わうことでしょう!

弊社では秩父神社の様々な神事や風景、そして名工 左甚五郎が社殿に施した数々の彫刻などを保存映像資料として制作しております。

猪苗代湖で測量業務

秩父市のキトー測量です。

福島県の猪苗代湖周辺の環境整備事業で測量業務を行っております。

秋の訪れを感じながら長い行程を進んでいます。

AED講習会

秩父市のキトー測量です。

AED設置のため、心肺蘇生とAED使用方法について講習会を行いました。最近、駅や空港、公共施設などで、AEDと書かれた器械を見かけることはありませんか。このAEDは、突然、心停止を起こして倒れた人を、そこにいる人たちがその場で使って倒れた人の命を救うことができる医療機器なのです。

このような器機を使用しないことが望ましいですが、場合よっては、そこで助かる命があります。

本日、弊社の事務所に設置をさせていただきました。

秩父夜祭 本町屋台がマレーシアテレビに!

秩父市キトー測量です。

秩父夜祭がユネスコ無形文化遺産に登録され、例大祭での本町屋台曳き回しがマレーシアのテレビ番組に紹介されるとのことで、収録活動に協力させていただきました。
300年以上の歴史がある日本屈指の極めて豪華な祭りであり、その中で本町屋台の行事がマレーシアで紹介される事は光栄な事だと思います。
締めくくりとして、本日社長がインタビューを受けましたが・・・!!

新年度には新しい自分で勝負

秩父市のキトー測量です。

まもなく新年度を迎えるにあたり、気持ちも新たにリフレッシュして挑んでまいります。

4月から新しい環境に身を置く人も、そうでない人も、ポジティブに輝いていきましょう!

測量士(自分)としては、測量業の将来性を具体的に発信できる活動に邁進していく所存です。

JUIDA新春パーティー

昨日コングレスクエア日本橋でのJUIDA主催『新春パーティ』にお邪魔して参りました。様々な分野からたくさんのゲストが出席され今後のドローン産業についてお話しいただき、大変勉強になりました。JUIDA理事長 鈴木氏からも大変参考になるお話しをいただきこれからの業務に活かしていきたいと思います。

img_1605 img_1609

年末年始休業のお知らせ

drone with remote control. Dark silhouette against colorfull sunset. Soft focus. Toned image

キトー測量は下記の期間を年末年始休業日とさせていただきます。

2016年12月30日(金)~2017年1月9日(月)

新年は1月10日(火)より通常営業を開始いたします。

皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い致します。

本年中は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございました。
皆様のご多幸をお祈りいたします。

有限会社キトー測量